人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『住人十色』出演のお知らせ

6月下旬に、大阪・毎日放送のテレビ取材がありました。
『住人十色』という番組です。

・毎日放送『住人十色』 ※関西圏の放送です。

・放送日:8月8日(土曜)PM5:00〜


『住人十色』出演のお知らせ_d0031378_19475526.jpg


30分番組と聞いておりましたが、なんと朝から晩まで丸二日間に及ぶ撮影!
スタッフの皆様、遠くからお越しいただきまして本当にありがとうございました。

番組は建物のことに加えて、タイトルの通り"住人"に焦点をあてた番組です。そのため私たち双子家族が色々な場面で登場することになると思います。お揃いの服を着るなど、ちょっと恥ずかしいシーンもありますが、ぜひご覧になってください。


>>>番組の予告


『住人十色』出演のお知らせ_d0031378_19481415.jpg仕事中の風景もこのように。






『住人十色』出演のお知らせ_d0031378_19484363.jpg初日は手賀沼ロケで始まりました。レポーター役のオーケイ小島さんと初対面。


『住人十色』出演のお知らせ_d0031378_1949497.jpg緊張・・・


『住人十色』出演のお知らせ_d0031378_19492076.jpg高い場所の撮影はこのように。

いちばんのおすすめは、2日目の夜に撮影していただいた、夜の風景です。窓からそれぞれの家族の様子が垣間見える、感動的な映像でした。


『住人十色』出演のお知らせ_d0031378_19494069.jpgお笑い芸人のオーケイ小島さんは収納アドバイザーの資格を持っているという一面もあり、ふざけた顔と、真剣な顔のギャップがとても格好良かったです。今年の夏には活動拠点を東京に移し、人生を掛けたチャレンジをされるとのこと!!これからのご活躍を楽しみにしています。ぜひ頑張ってください!ありがとうございました!


>>>オーケイ小島さんのブログ
Commented by ringo_de_pai at 2009-08-02 14:31
丹羽さん、 こんにちは
毎日暑いですね、 天候不安定で災害にあった地域もあるし
衛生状態の気になる季節に当事者の方々は大変だと思っています。

’住人十色’ にご出演おめでとうございます。
こちらも楽しみ♪です。
建物探訪は毎週録画の設定をして今か今かと心待ちです(^^)
Commented by sora-peso at 2009-08-03 15:17
ringoさん、こんにちは。
庭のトマトを観察していると、日照不足のせいか、だんだん収穫するサイズが小さくなってきました。天候のことは、建築をつくるものにとっても大きな影響が出る問題ですので、毎日の気象情報はとても気になります。

こちらの番組は、残念ながら私の住んでいる関東圏では放送されませんので録画を送っていただけるとのことです。家族で到着を楽しみにしています。
Commented by さとう at 2009-08-07 22:23 x
おととい昨日と、どうもありがとうございました。
ひさしぶりにお会い出来て楽しかったです!!
明日はいよいよ関西で放映なんですね。反響があるといいですね!
わたしのブログでも建もの探訪のお知らせをしておきました。興味を持ってくださった方が数人いてテレビもみてくださるそうですー☆

Commented by おおた at 2009-08-09 12:14 x
丹羽くん
お久しぶりです。
たまたま田舎に帰省していてテレビをつけたら丹羽くんが!

びっくり!

素敵な空間と
素敵な住人ですね!
素敵すぎて癒されました。

けいこちゃんにもさっそくメールをしてしまいました!
これからも御活躍楽しみにしてます☆
また!
Commented by sora-peso at 2009-08-11 09:20
さとうさん
先日はありがとうございました。家族以外では我が家に宿泊して
くださった初のゲストです!!

番組のこともご紹介いただいたいて、ありがとうございました。

朝はばたばたと仕事に出掛ける様子まで見られてしまいましたが(留守番までしていただいて・・・)、懲りずにまたお越し下さいね!
Commented by sora-peso at 2009-08-11 10:56
おおたさん
驚きました、お久しぶりです!!
お元気ですか。

きっと最後にお会いしてから15年は
経っていると思います。その時と比べたら
変わっていたでしょうか?(ちょっと老けたかな)
なんだか恥ずかしいですね。

デグチさん(旧姓でごめんなさい)もお元気でしょうか。
ブラッセリー仲間がとても懐かしいです。
ぜひまた連絡をください!


by sora-peso | 2009-08-01 20:26 | ・お知らせ | Trackback | Comments(6)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso