人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな

ひな_d0031378_1425483.jpg連休中に文鳥のひながやってきました。

ひなを育てるのは久しぶりです。





ひな_d0031378_14252850.jpg

まだ赤ちゃんなので、4時間おきに一日4回餌をあげます。

ひな_d0031378_14254570.jpg

まだ名前がなくて、今は仮に「ひなちゃん」と呼んでいます。




前の日記の日付からあっという間に1ヶ月半も過ぎてしまい
季節はすっかり秋になりました。今年の夏は現場通いが多く
例年以上に日焼けをしました。

工事が進行中のお宅はいよいよ完成間近です。
少し日付をさかのぼって今後少しずつご紹介したいと思います。



ひな_d0031378_15141383.jpgこちらは昨日の宮原の家の様子です。


前面に木の格子がついて
室内もだいぶ仕上がってきました。

大きなキッチンの設置も無事に終わり
今月末に完成予定です!

Commented by ringo_de_pai at 2009-10-13 20:38
丹羽さん、 こんにちは
お久しぶりです、 お元気ですか
この間の土曜日、 やっと建物探訪で
丹羽さんのお宅が紹介されました。
こちらのブログやご紹介のあった雑誌等で拝見していましたけれど
やっぱりテレビ画像はいいですね、 白い洗面台とカランと緑のタイルに
心惹かれます。  こちらは台風が去ると一気に秋が深まりました。
お鍋の季節もすぐそこまで来ているみたいです。  お忙しい日々の
ようですね、 ↑のお宅 ’大きなキッチン’ とか、 完成をこちらで
拝見できるのを楽しみにしています。  「ひなちゃん」もすくすく
大きくなりますように、 これから冷え込む季節、お体ご留意ください。
Commented by sora-peso at 2009-10-18 14:34
ringoさんお久しぶりです。
テレビを見てくださって、ありがとうございました。
動く画像は、家そのものはいつも見ている風景なのに対して自分自身といったら、見たことのない動きや声の人物に見えました。自分のことって、わかっているようでわかっていないものですね・・

緑のタイルは私も気に入っています。
最初タイルだけ張られた時は色が強すぎたかなと思いましたが、周囲との関係で落ち着きました。

"大きなキッチン"はオールステンレス製で、ringoさんのお好みかも知れませんね。完成が待ち遠しいお宅です。

(ひなちゃんは昨日、鎌倉の家へ引っ越しをして『カイちゃん』と名付けられました。)
by sora-peso | 2009-10-13 15:59 | ・ペット | Trackback | Comments(2)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso