人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の思い出

年末の出来事をここに残しておきたいと思います。
年末の思い出_d0031378_18455446.jpg年末の思い出_d0031378_18461875.jpg

『遠藤楽 作品集』お世話になっている大先輩より11月の建築展で展示を手伝ったお礼にと、この本をいただきました。師にあたる方の本です。
「この仕事は大変だけど、がんばれよ!」と、二まわりも下の私をいつも応援してくれます。ありがとうございます!

『お祝いのケーキ』建て主さんの祝賀会へ。2級建築士の試験に見事合格されて、そのお祝いの席にお招きいただいたのです。(何のお役にも立っていないのにすみません・・・)おいしい手料理、ありがとうございました!


年末の思い出_d0031378_18241963.jpg

『デビュー戦』新ユニフォームのお披露目が、芝のグラウンドで行われました。
(みんないつもより強そうに見えます!)


年末の思い出_d0031378_18243733.jpg


『職人集団の忘年会』大工さん、建具屋さん、ペンキ屋さん、クロス屋さん、設備屋さん、電気屋さん、材木屋さんなど職人さん達の忘年会へ呼んでいただきました。設計者はここにいる皆にとって面倒な存在であることも多いはず。ジーッと作業を観察したり、簡単ではないお願いをしたり、ときには意見がぶつかったり・・・・声を掛けていただいたのは初めてのことで、なんだか嬉しい出来事でした。

(建築の職人さんは豪快で恐いイメージがありますが、意外とシャイな人も多いのですよ!)

by sora-peso | 2010-01-08 20:32 | ・日々の事 | Trackback | Comments(0)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso