人気ブログランキング |

緑のカーテンとヒノキの浴室

先月、阿佐ヶ谷へ用事で出掛けた帰り道に
『阿佐ヶ谷の家』へ立ち寄りました。


d0031378_12282316.jpgご不在でお会いできなかったものの、建て主さんの愛情のこもった庭を観察させていただきました!

3階の窓の手すりまでひもが延びていて、緑のカーテンが成長中です。(今頃は立派なカーテンになっていることでしょうね)小さなスペースでもこれだけ色々な楽しみ方ができるものだと感心してしまいました。

d0031378_12283770.jpg
今後の成長も楽しみですね!




4月にご訪問した時のこと。

この日はご家族皆さんの集まりに招待していただきました。
(穏和で静かなお父さまと、楽しい(ビールも豪快!)お母さまの
すっかりファンです。)

みんなお酒がはいったところで、
「せっかくなのでお風呂どうぞ!!」
と皆さんからすすめられて・・・・

d0031378_12285078.jpg
最初は遠慮したのですが、こんな経験はじめてです!

でも、このお風呂の体験は貴重なものになりました。
ヒノキのお風呂は最高でした。
うまく口では説明できませんが、我が家のユニットバスとは
まるで違うものでした。将来リフォームするときは私も
ヒノキの浴室にしよう!と決めました。

お礼が遅くなってしまいましたが、Hさん、ご家族の皆さま
本当にありがとうございました!
トラックバックURL : https://nldesign.exblog.jp/tb/11516880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 阿佐ヶ谷・H at 2010-07-17 20:40 x
久しぶりに丹羽さんのHPで拙宅を拝見できてHAPPY♪
緑のカーテンは3Fまで届きました!(西洋アサガオのみですが)
ゴーヤは2Fまで、キュウリは1.5Fってところでしょうか。。。
ゴーヤとキュウリはコンスタントに実を付けてくれていて。
もう数回、収穫しましたよ~。
大事に大事に食べています☆
超狭小庭ですが、お日様の威力を感じています。
道路面だけではなく、お隣さんの境界部分を活用しようかと…。
秋に向けての家庭菜園も計画中です!
Commented by sora-peso at 2010-07-19 13:20
阿佐ヶ谷のHさん、お久しぶりです!
梅雨が明けて本格的な夏の暑さ到来。緑のカーテンの効果が発揮される時ですね。(お隣の境界は活用できそうですね)

一昨日高崎へ行ってきました。
瓦を見学するために行ったのですが、最後に立ち寄った花屋さん(「花扇」というお店)がとても良かったです。ご存知ですか?
建物もとても素敵です。ぜひ行かれた時は屋根にも注目を!
Commented by cohaze at 2010-07-28 16:40 x
パソコンが壊れてしまい、しばらくお邪魔できませんでした(泣)
(私の携帯でmixiから見ようとすると、うまく見れないのです。。。
直接検索してみたら見れるのかしら?)

このお宅のお庭がすっごい素敵で、コメントしたくなりました!!!
キメキメでない、自然な感じでいいですね~!
建物と緑の色味もぴったりマッチ!
いいゆとり空間ですねぇ。
Commented by sora-peso at 2010-07-29 07:00
cohazeさん、こんにちは!
楽しんでいることが伝わってくるような庭ですよね。
普通ならぎりぎり車を停めるスペースとしてしまうところを
グリーンに!建て主さんのご決断でした。

(最近の携帯はよくできているので、きっと見ることができると思います。)
by sora-peso | 2010-07-11 14:49 | ●阿佐ヶ谷の家 | Trackback | Comments(4)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る