人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天井と浴室

天井と浴室_d0031378_8342836.jpg

S邸・リフォーム(5)

ユニットバスの工事が終わりました。真っ白で明るい浴室へ変身。
予算の関係でかなり安い商品を選びましたが、余計なものが一切付いていなくてすっきりしていて良いと思います。壁がホーローで出来ている点もなかなかです。

天井と浴室_d0031378_8381128.jpg

これが工事前の最初の状態です。

天井と浴室_d0031378_83945.jpg

和室と台所の天井の高さを揃え、同じ素材(シナ合板)で貼り替えています。
両部屋がつながってとても広くなった印象を受けます。

明日からは外壁の塗装工事が始まります。

今日は大工さんと色々な話が出来て充実した一日でした。
Commented by さとう at 2005-07-06 16:35 x
お風呂がすごーく明るくなって嬉しいです。白い壁はいいですね。。天井も壁がなくなると広く感じてとても嬉しいです。天井のベニヤの隙間はなんであいているのですか?
Commented by sora-peso at 2005-07-06 18:19
さとうさんこんにちは。天井は材料と材料の間を5ミリ程の隙間を空けて貼っています。(写真の奥の方)

書き忘れましたが、手前の色が違って見える部分はまだ工事が途中で、下地の材料が見えています。大きな隙間に見える部分は隙間ではありませんのでご安心下さい。

詳しい事は明日現地でお会いする際に説明しますのでお楽しみに。
by sora-peso | 2005-07-05 22:32 | ●S邸 リフォーム日記 | Trackback | Comments(2)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso