オープンハウスの様子(1日目)

ぬけ道のある家(9)

本日からオープンハウスが始まりました。(19日〜21日まで)
地震の影響で外構工事の一部を終えることができませんでしたが
無事に開催することができました。たくさんの関係者の皆様に感謝いたします。

d0031378_22265073.jpg


このような状況の中ですので、ひっそりと開催することになるだろうと
予想していました。しかし本日はおよそ50名もの方々が見学に来て下さいました。
(自転車でお越しいただいた方が多かったです。)本当にありがとうございました!

d0031378_2227715.jpg



ぽかぽか陽だまりのウッドデッキが人気でした。


明日も10時から16時まで開催しますのでよろしくお願いします。
(当日のお申し込みも受付しております。できればお電話で。
仕事場の目の前のため、電話の子機がつながるのです。)





今日は様々な来客がありました。
・建て主さんご家族
・ご近所の方
・以前に設計を担当させていただいた建て主さん
・現在設計中の建て主さん
・不動産屋さんで土地を検討中の方
・いつか家を建てたいと考えている方
・兄の革工房のお客さん
・工務店さん
・私と同業、設計事務所の方
・友人
・偶然通りかかって・・・



宣伝です。

イラストレーター・落合 恵さんの本です。

『山へいくつもりじゃなかった』

体力に自信がなくても大丈夫! 
無理せず、のんびりゆっくり山を楽しむための登山案内
(登山初心者のために、山の魅力と楽しみ方をわかりやすく綴ったイラストエッセイ集)

私が建築の学生時代の頃からお世話になっていて、その頃落合さんは
絵の勉強をされていました。レストランのアルバイトが終わってからお茶の水の
画材店(レモン画翠)へ連れて行ってくれたことをとても良く覚えています。
今でもオープンハウスがある時に様子を見に来てくれたりして(ありがとうございます!)
落合さんのイラストにはお人柄がそのまま現れているように感じます。

トラックバックURL : https://nldesign.exblog.jp/tb/13176816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 松原 at 2011-03-20 12:59 x
丹羽さん、オープンハウス開催おめでとうございます!
おうちも素敵ですが、お庭の雰囲気もとっても素敵ですね。
キッチンなどの写真がみたいな~。
是非更新楽しみにしています!
いろいろとお疲れ様でした。
Commented by sora-peso at 2011-03-29 11:15
松原さん、ありがとうございます。
この後の外構工事も終わり、また少し雰囲気が
変わりました。庭についてはお祖父さんが植木屋さんですから
これから手を加えていくことを楽しみにされていると思います。
(建て主さん(ご主人)も学生時代は造園の学校で勉強されていたそうですよ!)
内部の様子もまたご紹介いたしますね。
by sora-peso | 2011-03-19 23:15 | ●ぬけ道のある家 | Trackback | Comments(2)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る