人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ!二月ちがいの妹

5月24日、お隣り兄の家に二人目の女の子が生まれました!
おめでとう!!


ようこそ!二月ちがいの妹_d0031378_19515467.jpg

生まれたばかりの赤ちゃんはとても小さいですね。
うちの子もこんなに小さかったんだな〜、と
まだまだふた月前のことなのに、とても懐かしいような気持ちです。

あかりとは同学年。これからよろしくね。
一緒に学校へ行ったり・・・きっと楽しいでしょうね!

私と同じDNAを受け継いでいると思うとなんだか不思議、自分に似ているところないかなと探してしまいます。
(初めてご覧いただく方のために。兄と私は一卵性双生児のため同一のDNAを持っているらしいです。)




最近のあかり

ようこそ!二月ちがいの妹_d0031378_19521932.jpgお姉ちゃんになったソノちゃん(2才)。

「あかりちゃんいる〜?」と

毎朝ベランダから我が家へやってきます。

(兄の家と私の家とはベランダでつながっています。)


ようこそ!二月ちがいの妹_d0031378_19523710.jpg赤ちゃん用の浮き輪。
こんなものがあるのですね。
ぷかぷか浮いて、なんだか楽しそうにしています。

キッチンのお風呂は卒業しました。


ようこそ!二月ちがいの妹_d0031378_19525212.jpg
生まれたばかりは「小顔だねぇ」なんて言われていましたが、もうすっかりぷくぷくになりました(笑)頭のかたちや髪の毛の感じなどだんだん私の小さい頃に似てきてしまったようですよ。。

来週は生後はじめて、妻の実家鎌倉へ行く予定です。
海からすぐの場所なので、震災直後は心配してしまってなかなか帰れずにいました。
みんな楽しみにしているだろうなぁ。

by sora-peso | 2011-05-26 14:46 | ●双子の家 | Trackback | Comments(0)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso