完成・おめでとうございます!

畑のある家(8)

千葉市の完了検査を終え、ようやくほぼ全ての工事が完了しました。

こちらの敷地は市街化調整区域に分類されていて、建物の建設が制限されている地域でした。地目が農地だったこともあり、複雑で時間のかかる申請手続きをいくつも行う必要がありました。建て主さんにおかれましても、特にスケジュールの面では大変ご苦労されたと思います。

d0031378_18372676.jpg


土間に飛び石(木)が設置されました。
居間から洗面所へいく時は(お風呂に入る時も)、土間の上をぴょんぴょん渡っていきます。

d0031378_18374716.jpg


勝手口の向こうに広がる畑の風景。
ベンチに腰掛けて眺めてみると
「Tさんにぴったりな、家が出来たなぁ〜」
そんな思いがじわーっと込み上げてきました。

Tさんが最初に私の仕事場を訪ねてくださったのは1年半前。
打合せ初期のメモを読み返してみると・・

・これまで転勤がとても多かった
・現在は団地住まい
・畑をやりたい
・アウトドア用品が多い(カヌーが2台ある)
・工具が多い
・アイロンをかける場所が欲しい
・大工さんは決まっている(ご親戚)・・・・等。


こんな写真を送ってくださったのもTさんでした!
>>>四万十川

長い期間お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました!
(そして、お疲れ様でした!)
工事を担当していただきました大工さん(富津市の藤平住建さん)
色々とお世話になりました!

完成おめでとうございます!!





今週日曜日はオープンハウスです。

前回のご案内では駅名を書き忘れていました。

最寄り駅は、千葉モノレールの「スポーツセンター」駅です。
そこから徒歩10分程。
地元では天台球場と言った方が分かりやすいかも知れませんね。
(詳細はお問い合わせください→ info@nl-d.jp)

すぐ近くには千葉市動物公園があります。(ひとつ手前の駅)
お子様と一緒にぜひ!観覧車が目印です。
(建て主さんのお話しでは、夜静かになると「ガォー」と動物たちの声が家で聞こえるそうですよ)

※見学お申し込みは前日の土曜夜までにご連絡をお願いします。

※暑さ対策お忘れなく!
トラックバックURL : https://nldesign.exblog.jp/tb/14083069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sora-peso | 2011-07-13 10:44 | ●畑のある家 | Trackback | Comments(0)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る