『南阿佐ヶ谷の家』工事が始まります!

南阿佐ヶ谷の家(1)

昨年から設計を進めてきました『南阿佐ヶ谷の家』
いよいよ工事着手が近づいてきました。

d0031378_1317061.jpg


この日は地鎮祭が行われました。
皆で工事中の安全と、無事に家が完成することを願いました。
(リンタロウ君、暑い中がんばりましたね!
ご両親様も朝早くからありがとうございました)


d0031378_13171831.jpg


神主さんとTさんご夫婦。

神主さんとは久しぶりの再会でした!
「久しぶりだねぇ〜3年ぶりかな?奥さんは元気?」
私のことを覚えていて下さって、最初に声をかけてくれました。
同業の方は分かると思いますが、設計者のことまで覚えていてくれる
神主さんはあまり居ませんよね。とても嬉しい再会でした。

日記を振り返ってみると、5年ぶりの再会でした!)


『Tさんご夫婦との出会い』

一昨年に「阿佐ヶ谷の家」の工事をしていた時のことです。
現場からの帰り、阿佐ヶ谷駅前でばったりお会いしたことがきっかけで
家づくりがスタートしました。
(今思い出しても不思議なご縁でしたね!)
ご夫婦とも本に関わるお仕事をされていて、『本』が家の大切な
テーマになっている住宅です。

工事を担当していただくのは中野工務店さん。
「立石の2世帯住宅」以来お世話になっている工務店さんです。

いよいよ8月から工事が始まりますので
皆で協力して、良い家が完成するよう頑張りたいと思います!!




この日の2日後、なでしこJAPANがW杯で優勝!
凄い試合でしたね!
私はとくに大野選手を応援しています。(一緒にサッカーをしている
メンバーの中に、大野選手の親戚がいるからです!)

Tさんもサッカーファンとお聞きしていますので
いつかサッカー観戦行きましょう!

トラックバックURL : https://nldesign.exblog.jp/tb/14196290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jurinko at 2011-07-27 09:52 x
先日はありがとうございました! 神主さん、素敵でした。工務店さんも実直で信頼できる方! いよいよ工事が始まり、ワクワクしてます。引き続きよろしくお願いします!週末、あかりちゃんに会えるのが、楽しみすぎる~♪
Commented by 阿佐ヶ谷のH at 2011-07-28 00:23 x
このたびはおめでとうございます!
ご近所に兄弟物件ができること、本当にうれしく思います♪

丹羽さん、ご無沙汰しております。
阿佐ヶ谷にお越しの機会も増えられるかと思いますので
どうぞ我が家へもお立ち寄りくださいませ。
我が妹夫婦、家探しまっただ中。
ご相談させていただくこともあろうかと・・・
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by sora-peso at 2011-08-01 12:42
jurinkoさん、こちらこそ先日はありがとうございました!!
私も工事が始まるのを心待ちにしています!

リンタロウくん、あかりの面倒を良くみてくれてすっかりお兄ちゃんになりましたね。うちは女子3人いるのでリンタロウくんの取り合いになってしまいますね(笑)またぜひ遊びに来てください!
Commented by sora-peso at 2011-08-01 12:45
阿佐ヶ谷のHさん、お久しぶりです!
阿佐ヶ谷方面へ再び通うことになりました。ぜひ
ご訪問させていただきたいと思います。
(妹さんの家探し、うまくいくといいですね!)
by sora-peso | 2011-07-26 15:10 | ●南阿佐ヶ谷の家 | Trackback | Comments(4)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る