祝・上棟 〜 家具の打合せ

南阿佐ヶ谷の家(4)

南阿佐ヶ谷の家が上棟しました!

d0031378_1733111.jpg

天候にも恵まれ、無事に予定していた一日の作業を終えることができました。
道が狭く重機が入れないため大工さん・鳶さんは重い材を手で荷揚げしたので大変だったと思います。大変お疲れ様でした!

d0031378_17331421.jpg建て主さんも朝から現場で作業を見守っていて、夕方にはご家族の皆さん(船橋、九州からも!)も駆け付けてくださり上棟を祝いました。

さあ、これから忙しくなります!

頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

(お食事にお誘いいただきありがとうございました!)




上棟から2日後・・・建て主さんと一緒に五本木にある家具店
スタンダード トレード さんを訪れました。

Tさんのお宅では以前よりこちらの家具(ダイニングテーブル、チェスト、書棚)をお使いで、今回の新築では食器棚とキッチンのカウンターを製作していただくことになりました。
全てナラ材を使用した家具です。(それに合わせて家のフローリングもナラ材を用います。)

気に入ったものを、身の回りに少しずつ揃えていくのは私も理想です。
出来上がりがとても楽しみです。


>>> STANDARD TRADE
トラックバックURL : https://nldesign.exblog.jp/tb/14605789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juri at 2011-09-23 18:30 x
いい天気で心に残る上棟式になりました。
ありがとうございました!
佐賀の母から、「工事にかかわってくださる人達がいい人達だったので、本当に安心しました」とメールがきました。
船橋の母も、地鎮祭のときに同じことを言っていました。
私も改めて、「建ててくれる方の顔が見えるというのは、本当にいいことだ」と思いました。
引き続き、よろしくお願いします!
Commented by sora-peso at 2011-09-25 23:14
juriさん、こちらこそ先日はありがとうございました!
工務店さんも気に入っていただけて良かったです。
帰りはお茶の水までご両親さまと一緒でしたが家が出来上がることをとても楽しみにしていましたよ!!
これから工事が本格的に進んでいきます。今しか見ることの出来ない作業がたくさんありますので、ぜひまた現場へ足を運んでみてくださいね。
by sora-peso | 2011-09-21 18:24 | ●南阿佐ヶ谷の家 | Trackback | Comments(2)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る