人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラペーニョ

ハラペーニョ_d0031378_18514088.jpg

ついに、うちで育ったハラペーニョの収穫です。

少し酸味があって、さわやかな辛さ。鷹の爪程の辛さはありません。
昨晩はスープに入れて食べたらとても美味しかったです!!
ものすごく自分好みの味で、昨年初めて食べた時から大ファンになっています。
スパゲティーに入れたり....しばらく楽しみが続きます。
Commented by ikuyo at 2005-08-17 22:18 x
ハラペーニョ、マイルドな辛さにやみつきです。
もう少し熟成したらもっと辛くなると思いますよ。
となりに植えたハバネロも丸っこく膨らんできました。
でもどう調理していいのやら、悩んでしまいます。
切っただけで部屋中刺激に包まれるらしいので・・・
by sora-peso | 2005-08-15 19:07 | ・食 | Trackback | Comments(1)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso