人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会の結果についてご報告

今年2月〜5月に新宿のリビングデザインセンターOZONEで
開催された展覧会【建築家と建てた理想の住まい100選】
に出展していました。
(その後、GW期間中展覧会はビッグサイトへ移動しました)


名前の通り100名が、100件の住宅を出展しました。

展覧会の結果についてご報告_d0031378_11225914.jpg


展覧会が終わってしばらくたったある日のこと
OZONEよりこのようなメールが届きました。

丹羽さん

ご無沙汰しております。
ビッグサイトの朝日住まいづくりフェアで
理想の住まい100選の模型を展示して
会場の人気投票で1位になったのはご存知ですか?

おめでとうございます!

投票してくれた一般の方や企業の方にも
以下のようにお知らせしているので
ウェブサイトのアクセスが増えたりなどの
反応があるかもしれません。



・・・(略)
100人の建築家の住宅模型から、会場の皆様の投票により、TOP3が決まりました。

■1位
丹羽修さん (NL&DESIGN一級建築士事務所)


>自然素材を上手に生かした、優しい住宅が得意な建築家です。
>新築・リフォーム予定者、建築業界関係者の両方から支持されて堂々の第1位でした。

■2位
石出和博さん ( アトリエアム株式会社) 

>関東圏と北海道で活躍する建築家です。ダイナミックで優美なデザインに定評があります。

■3位
榎本弘之さん (株式会社榎本弘之建築研究所)

>リゾートに暮らすようなワクワク感のあるデザインを得意とする建築家です。
>新築予定の皆さんから多くの票が集まりました。



つきましては、お願いが1つあります。

出展した模型の写真をいただけませんか?

私が運営しているWEBサイト(リンクル)でも
写真つきで紹介したいと考えていますので。

それにしても、一般の方のみならず
建築業界の方からも支持されて、というのは
少し驚きでした。

今年はいい風が吹くかもしれませんね!!

それでは、よろしくお願いします。


本当に信じられませんが奇跡が起こったようです・・!

会場でご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました!

>>>結果発表はこちらです




もうひとつおめでたいニュースです。
ぬけみちのある家のWさんご夫婦に元気な赤ちゃんが生まれました!!
本当におめでとうございます!!

Commented by nao at 2012-06-26 12:22 x
むーさん、ご無沙汰しています。
久しぶりにHPをのぞいてみたら!
出展できるだけでもすごいのに、建築家100人の中の1位なんて!!
日々の努力の賜物だね。本当におめでとう!!

みんな変わりありませんか?我が家もかわりなく元気です。
息子は2歳4ヶ月。最近は変顔などして、面白くなってきました。
また近いうち遊びに行きたいです。
Commented by sora-peso at 2012-06-27 06:14
naoさん!
お久しぶりです。お元気ですか!

もとみくんもすっかりお兄ちゃんですね。
ぜひお会いしたいですね。

そう、このような展覧会へ出展できることだけでも独立当初は目標でした。仲間に入れさせてもらうためにはそれなりの経験と、審査があるためです。

今回は本当にまぐれだと思いますが、この10年頑張ってきたことが少しずつ実ってきたのかな・・と、励みになりました。
Commented by kato Junko at 2012-07-03 14:57 x
すごいですね!選ばれた建築家さん100人の中で1位だなんて!
丹羽さんに建てていただいた我が家も、誇らしげですよw
どうぞこれからも、ステキなお家を建ててくださいね。

我が家もこの夏で建ってから丸4年となりました。
当初は夫婦2人家族だったのに、
先月、第二子の女の子が生まれ、
4人と2匹の家族になりましたよ。
家が出来ると、家族も増えますねw
Commented by sora-peso at 2012-07-09 10:36
katoさん、お久しぶりです!
メッセージありがとうございました。
お二人目は女の子ですね〜おめでとうございます!
家の中はきっと賑やかでしょうね。

夏の暑い時期に、スタジオの音のテストなど
したことを思い出しますね。あれからもう4年とは・・・
スタジオの写真もきちんと整理して皆さんにご紹介したいと
思いながらなかなか出来ない状態でしたが、近々に公開させて
いただきたいと思います。
これからも頑張ります。ありがとうございました!
by sora-peso | 2012-06-24 12:04 | ・お知らせ | Trackback | Comments(4)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso