掲載のお知らせ

建築専門誌『建築ジャーナル』9月号にて

参加させていただいているデザインコンテストが紹介されました!

d0031378_827046.jpg


d0031378_827379.jpg


市民参加型の街づくりは、これからますます大切になっていくと思います。

きっと大企業や行政、学者さんたちだけでは出来ないことが必ずありますから!

『その街に住んでいる人たちが主役』ということを忘れないように・・・

ぜひご覧下さい。


(年間購読される方が多い書籍ですので、大型書店でないと扱いがないかも知れません。→調べる




【お知らせ】

上記コンテストの第3回目のお店「ホワイト餃子」に関するお知らせです。

その後、店主とそれぞれの設計者による話し合いが行われ
別の方の案(U案)で改装することが決まりました。

皆さまからたくさんの投票をいただき本当にありがとうございました。(→投票の結果)
今回はその期待にこたえることが出来ず申し訳ない気持ちですが
きっと良い店になると思いますので楽しみにしていてください。

建築ジャーナルの記事にもあるように、現在は複数のお店や商店街から
今後このコンテストに参加したい!というご依頼をいただいている状況です。
とても嬉しいことですが(最初は「こんな企画に誰も参加しないよ」と
周囲は冷ややかな反応でしたので・・・)、その反面、仕事の合間に
継続して参加していくことは大変なことだなぁ〜と個人的には感じてもいます。
(実際、今まで何度も途中で棄権しようとしていて、その度に仲間や事務局の
方々に励まされてここまでやってきました。)
今後は共感して参加してくださるデザイナーを増やしていくことや、
店づくり以外のことに挑戦していけるような体制作りが求められているところです。

最後になってしまいましたが、わざわざ私どもの仕事場へお越し下さいました
建築ジャーナル編集長様、本当にありがとうございました。
(その後「デザートバーobico」さん行って来ましたよと連絡までいただき恐縮です。)

トラックバックURL : https://nldesign.exblog.jp/tb/16734355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sora-peso | 2012-09-02 09:35 | ・お知らせ | Trackback | Comments(0)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso
プロフィールを見る
画像一覧