続・阿佐ヶ谷の家

続・阿佐ヶ谷の家(2)


昨年より基礎工事が始まっていました
阿佐ヶ谷のお宅が上棟しました!


d0031378_12153982.jpg


敷地面積14坪の狭小住宅です。

現場にはクレーンが入らないため、重たい梁なども全て
人力で持ち上げることになりました。
棟梁さん、鳶さん、たいへんお疲れ様でした!

こちらの家の建て主さんは、3年前に同じく阿佐ヶ谷で設計を
担当させていただいた 『阿佐ヶ谷の家』 の妹さんご夫婦です。

今回設計のご依頼をいただいたことを
とても嬉しく思っています。
前回とまた同じ工務店さん、棟梁さんのチームで
家づくりが出来ることも楽しみです。
完成まで頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!!



上棟式の後は、ご家族皆さんそろっての食事会に混ぜていただきました。どうもありがとうございました!
もう知らない人は居ませんから、すっかりファミリーの一員になったような気分でした。「お姉さんの家が出来てから家族がとても仲良くなった」と聞いて、このことがとても嬉しかったです。久しぶりに紹興酒を飲んで顔が真っ赤に酔っ払ってしまいました〜(お酒大好きファミリーです)

お姉さんと妹さんは、保育園・小学校・中学校・高校・大学、全て同じだそうです!ついに住む場所も一緒になりましたね。姉妹の絆ってすごいですね!ご主人私と同い年、中日の大ファンです!子供の頃に宇野選手のサインをもらったことがあるのでどこかにあるはず。完成までに探しておきますね。

上棟おめでとうございます!!






昨年、地鎮祭の様子
d0031378_221331.jpg

地盤改良を行いました
d0031378_2213963.jpg

トラックバックURL : https://nldesign.exblog.jp/tb/17732571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sora-peso | 2013-01-31 12:39 | ●続・阿佐ヶ谷の家 | Trackback | Comments(0)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso
プロフィールを見る
画像一覧