人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根津へ

お昼過ぎに鎌倉を出てから草加へ。そこで工務店さんとの打合せと現場見学を終えてから今度は根津へ向かいました。

根津へ_d0031378_1519258.jpg

細い路地がたくさんあります。鎌倉も細い路地が多かったですがまた雰囲気が違いますね。

根津へ_d0031378_1519622.jpg

根津教会(1919・大正8年築)を見学
赤い屋根がかわいらしいです。

根津へ_d0031378_15191213.jpg

根津へ来た目的は、こちらツバメブックスさんで開催中のイラストレーター落合恵さんの個展でした。


根津へ_d0031378_15191557.jpgクマのイラスト。(娘へのプレゼントに)


根津へ_d0031378_15192040.jpg
HIGASHI ALPS


学生時代からお世話になっている落合さん。
いつもと変わらない笑顔で迎えてくれてとても嬉しかったです。


帰りに、以前に一度訪れたことのあるクラシコさんという店に立ち寄ったのですが「落合さんのところ行ってきましたね」と声をかけられてびっくり!!細く丸めたポスターの端から見えた黄色だけで分かったそうです。すごい!

by sora-peso | 2013-05-06 15:50 | ●探訪(街・建物) | Trackback | Comments(0)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso