人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンハウス開催のお知らせです!

浦和の家 (5)

浦和の家の工事が竣工を迎えます。

建て主様のご厚意によりオープンハウスを開催させていただきます!


オープンハウス開催のお知らせです!_d0031378_19132010.jpg


■日時:11月 3日(日)・4日(月)
    両日とも10:00-16:00

■場所:さいたま市 浦和区

■交通:JR『北浦和」駅よりバス、徒歩2分

■申し込み方法:ご希望の日時と参加人数をメールでお知らせ下さい。
        (後日ご案内状をお送りさせていただきます。)


>>>お申し込みはこちらへ


オープンハウス開催のお知らせです!_d0031378_19132250.jpg


漆喰の白壁の空間に木の無垢材の質感
その中にグリーンやイエローを散りばめた
建て主さんの人柄が表れた住宅です。

皆様のご来訪お待ちしております!



建物データ
・構造:木造2階
・敷地面積:104㎡(約31坪)
・延床面積:99㎡(約30坪)
・設計期間:2012年7月〜2013年6月
・工事期間:2013年7月〜2013年11月
・主な仕様:屋根・外壁・ガルバリウム鋼板
      床・ナラ、カバ材
      土間・洗い出し
      壁天井・漆喰、杉板
      キッチン、洗面・オリジナル製作品
・設計監理:NLデザイン
・施  工:富野工務店







完成間近の様子を一部をご紹介させていただきます


オープンハウス開催のお知らせです!_d0031378_19132521.jpg


オープンハウス開催のお知らせです!_d0031378_19132792.jpg


オープンハウス開催のお知らせです!_d0031378_19132981.jpg


オープンハウス開催のお知らせです!_d0031378_19133199.jpg


オープンハウス開催のお知らせです!_d0031378_19133486.jpg


オープンハウス開催のお知らせです!_d0031378_19133644.jpg


オープンハウス開催のお知らせです!_d0031378_19133830.jpg


オープンハウス開催のお知らせです!_d0031378_19134171.jpg


オープンハウス開催のお知らせです!_d0031378_19134319.jpg

Commented by ringo_de_pai at 2013-10-27 00:20
丹羽さん、こんばんは
遅くなりましたが二人目のお子様とか・・・
本当におめでとうございます。

↑のおうち、素敵ですねぇ~
近くだったら絶対オープンハウス伺います。
ええ、もう、絶対(笑)

最近、思うことがあるんですよ。
それはガスコンロの位置
キッチンL字型とかでコンロ左右両側にスペースがある場合は別ですが、マンションのような限られた空間では壁のどちらかの端に。 その場合メインで使う人の利き腕側にあるほうが使いやすいように感じています。 流しの前に立ち右利きの人は右側奥に左利きの人は左側奥に、そして壁とコンロの間に50cmくらいの空間があればよりベターかなあ~・・・なんて、我家は(私は右利きです)ありがたいことにコンロから右奥に30cmのスペースあり。 もう少しあったらさらに使いやすいだろうし、それだけの空間があれば左利きの人でも右側奥のコンロが多少使いやすいのではと。

またまた、どうでもいいようなことで失礼しました。

オープンハウスの日、お天気に恵まれますように
沢山の人がいらしてくださいますように
Commented by sora-peso at 2013-10-31 07:10
ringoさん、メッセージありがとうございました!

ガスコンロの位置。スペースにゆとりがあれば壁とコンロの間に十分な間隔をとれるといいですよね。作業もしやすくなるし、火が壁から遠ざかるので安心です。(リフォームなどで壁のタイルを剥がすと、裏は真っ黒に焦げていることもあります)シンクとコンロ、そして冷蔵庫の位置など、理想的な使い勝手を考えたり、その家の間取りの中でもっと良い方法が見つかったり、長年の癖・習慣に従ったり(それはなかなか変えられませんからね)私も日々考えることが多いです。

今週末は天候にも恵まれそうなので私もとても楽しみです。
そう、二人目は実はまだ産まれていないのです・・・(予定日を6日過ぎました)のんびり屋が出てきそうですね(笑)
by sora-peso | 2013-10-26 19:39 | ●浦和の家 | Trackback | Comments(2)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso