人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年の手帳

もうすぐ12月。
年内に終わらせなくてはならない仕事がまだ山ほどあるというのに・・・

建築業界は毎年この時期とても忙しくなります。
(きっとどの職種の方々も同じなのだろうと思います。)

来年の手帳は今年と同じものを用意。
以前はいろいろ時間をかけて選んだりしていましたが、
近年は時間がないのでいつもと同じものばかりになりました。
A5サイズの、ごく普通のビジネスタイプ手帳です。
左側に1週間の予定、一日の時間軸の目盛り(30分刻み)の入ったものです。
右側はフリー欄です。
月曜始まりで、月曜日から日曜日までの欄が同じ大きさであることが
選ぶポイントになっています。

スマートフォンなどでスケジュールを管理されている人を多く見かけますが
まだまだ自分は紙の手帳でないとだめなのです。


来年の手帳_d0031378_19110384.jpg



来年1月から、職業訓練校の講師を務めさせていただくことになりました。

自分に出来る自信がなくて、ここ数年お話をいただきながらもずっと迷ってばかりいたのですが、近頃自分の人生に残された時間のことなど考えたりすることが増えていて気持ちが変わってきました。

まだはっきりした内容はわからないのですが、1コマ3時間の授業とのこと。
人前で3時間も話せるかな、と不安もありますが頑張りたいと思います!

どんな生徒さんが集まるのでしょうね・・・・
熱心で、目を輝かせている生徒さんがいるといいなぁ〜

(建築の図面の読み方、木造の構法のこと、仕上げ工事のことなどを担当します。よろしくお願いします。)


by sora-peso | 2014-11-29 19:53 | ・日々の事 | Trackback | Comments(0)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso