人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『家づくり大賞』公開審査会

2月11日に『家づくり大賞』の公開審査会が行われました。

『家づくり大賞』公開審査会_d0031378_04520505.jpg


審査員はもちろん、会場にお集まりいただいた方々は
業界のスーパースターばかり!!

建築を見るプロの視点、交わされる議論を聞いているだけでも
大変な勉強になりました。
3月に横浜のマークイズで受賞作品を集めた展覧会が開催されます。

webでの投票をいただいた皆様、ありがとうございました!

結果発表はこちらへ↓
  




渋谷で開催された今回のイベント、この会場や懇親会の手配・準備が私の担当だったため一日中(いや、ここしばらくの間)緊張していましたが無事に終わりほっとしています。懇親会後の二次会では、美術評論家の柏木博さんの隣に座らせていただきました。(先輩の田中ナオミさんが紹介して下さいました)またまた大緊張しましたが私が出展した住宅への感想や、これからの日本の住宅のあり方、美術大学のこと、音楽のこと、ご自宅の話(中村好文さん設計)などたくさんのお話をうかがい、大変貴重で素敵な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

柏木さんはとてもわかりやすい言葉を選んで使う。そう感じました。
できそうで、なかなかできることではない。やっぱりすごい!

(それから、田中ナオミさんのブログを拝見したところ18日放送の
NHK『マッサン』に国際結婚されたご両親の写真が出るそうです!
ナオミさんのご主人は私の兄と同じく革小物の作家さんです。)




by sora-peso | 2015-02-13 05:48 | ・日々の事 | Trackback | Comments(0)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso