人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンハウス開催のお知らせ

こもれびの家(5)

松戸市で工事を進めてきました『こもれびの家』が間もなく完成を迎えます。

建て主様のご厚意により、オープンハウスを開催させていただきます!

ぜひ見学にお越しください!!


オープンハウス開催のお知らせ_d0031378_09255283.jpg


『こもれびの家』オープンハウス詳細

■日時:10月 3日(土曜)13:00〜17:00
    10月 4日(日曜)10:00〜16:00頃まで

■場所:千葉県 松戸市

■アクセス:JR「馬橋」駅より徒歩15分
      (車でお越しの場合はご相談ください)

■申し込み:Eメールにてお申し込みください。
      ご案内状をお送りさせていただきます。
      (お越しいただく人数・時間帯などお知らせください)

  >>>メール送信フォームはこちらへ

 (送信フォームが作動しないときは、 info@nl-d.jp へお送りください)





■建物の概要

・木造2階建て
・延べ床面積:105.6平米(約32坪)
・敷地面積:174.3平米(約52坪)
・設計期間:2013年7月〜2015年1月(設計:NLデザイン/丹羽
・工事期間:2015年2月〜2015年10月(施工:中野工務店


建て主さんとは、土地探しの段階からお付き合いが始まりました。
敷地は細長〜い三角形の形状で、南側にはマンションが建っているため日当たりとプライバシーをどう確保するか検討を重ねました。
また、西側は崖になっているため建物の安全上の対策にも注意を払いました。
崖地側の緑の借景を、どう採り込むかが大きなテーマになっています。

キッチンから、バスルームから、寝室から、玄関から・・・・

どこに居ても緑を身近に感じられるように設計を行いました。



最初に敷地を見たときは
建て主さんも私も、「大丈夫かな・・・」と
心配なこともありました。

間取りの打ち合わせでは、建て主さんがたくさん図面を書いて
来てくださって、時間をかけて一緒に間取りをつくりあげて行きました。

その結果、いろいろな心配をプラス面に転じた
とても素敵な家が出来上がったと思います!

ぜひ見学にお越しください!
     


オープンハウス開催のお知らせ_d0031378_09255588.jpg
外壁は黒いガルバリウム鋼板。車庫の庇が大きく出ています。
いよいよ足場が外されて、これから外構工事が始まります。



私事で申し訳ございませんが、3日は娘の初めての運動会があるため
午後から開催とさせていただきました。
3日が雨天の場合、4日に運動会が行われます。その時は4日の午前中は
スタッフの寺嶋が対応させていただきます。(私は午後から現地へ伺わせていただきます。)
何卒よろしくお願いいたします。



by sora-peso | 2015-09-16 08:25 | ●こもれびの家 | Trackback | Comments(0)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso