人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床工事

昨日の打合せは無事に終わり、今日は久しぶりに休みを取ろうかと思いましたが朝起きるとやっぱり工事中の現場の事が気になる・・・。そして現場へ向かいました。

Y邸・マンションリフォーム(2)
床工事_d0031378_022311.jpg

チークのフローリングが1枚1枚丁寧に貼られています。
タイルを貼る部屋との見切り材に関すること、巾木の納まりのこと、キッチンにある床下収納のフタをどうやって作るかということ等、大工さんが私に聞いてから工事に取りかかりたかったようで待ってくれていました。

『ああ、やっぱり来て良かった!!』

現場へ来るといつもこう思います。だから出来るだけ足を運ぶようにしています。

床工事_d0031378_0404264.jpg

(下駄箱はこのように途中まで形が出来ています。)
by sora-peso | 2005-11-24 23:30 | ●Y邸 マンションリフォーム | Trackback | Comments(0)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso