2月8日と江ノ電の思い出

この日は2と8なので、勝手ながら「ニワの日」と呼んでいます。

3年前の2月8日に鎌倉で結婚式を行いました。d0031378_812049.jpgその日に集まってくださった方々にはいつも大変お世話になっていて、感謝の気持ちでいっぱいです。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

あの時、「妻を大切に〜〜〜〜。」と皆さんの前で公約したこと。自分なりに今でも実践できているかな?と思いますが妻はどう思っているかなあ。

(写真は、鎌倉の雪の下教会から江ノ島近くの会場へ移動中の様子です。皆で江ノ電に乗ったことは今でも忘れられない思い出です。)
トラックバックURL : https://nldesign.exblog.jp/tb/2661672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nao at 2006-02-09 13:04 x
昨日、2月8日。
私も”あ、今日はニワの日だ!”と、
3年前の結婚式のことを思い出していました!

正確にいうと、3年前ということは認識できず、
あれって何年前だったっけ?と思ったのですが、、、
もう3年になるなんて、驚き、あっというまですね!
あの日は、介添のようなことをさせてもらって、
本当に楽しく、素敵な一日だったと感謝しています!


先日久しぶりにNLのHPを覗いたところ、
このページにたどりつき、
Diaryを昔のものから読んでいるところです。

読んでいると、知らないことばかりでとても興味深い!
おうちを建てるって、大変なんですね。
土のことから、材料や、色や、なにからなにまで。
S邸や、野田市のご夫婦のおうち、暖かくていいな~と思います。
途中の工程を写真で見ているうちに、
少しずつできあがってくると、こちらまでうきうきしてきてしまって、
なんだか不思議な感じがします。

むーさんが住む人のために、一から十まで考えている様子がよく分かり、
読んでいると、私も頑張らなきゃなぁと励まされています。

お二人にちかぢか会いたいです!楽しみにしていますね!!
Commented by mame at 2006-02-09 20:39 x
3年前!なんかもっと時間がたったような気がするのは、
あれから私も結婚したからなのでしょうか。
ふたりの結婚式に出て、こんなにアットホームで幸せオーラに
満たされる披露宴ってあるんだ!!と感動しました。
私は司会を務めさせていただいたけど、打ち合わせのときの
むーさんの、妥協をせず、かといって堅苦しくなく、本当に納得の
いくこと、みんなと楽しめる会にしたい、という姿勢をとても尊敬
しました。
そしてやっぱりそういう精神が、お仕事にも表れているんだなって、
ここの日記を読むととてもよくわかります。

素敵な結婚記念日の夜を!
Commented by さとう at 2006-02-09 22:20 x
2/8は結婚記念日だったのですね。そういえば以前お話を聞きましたね。3周年おめでとうございます!郁代さんのドレス姿とってもかわいいですね。
電車の中の写真も素敵。今度式の写真も是非みてみたいです!
あと、最近連絡出来ずにいたのは、1月年明けてから夫がまだ一日も休みがなくて。。。かなりいまやつれている状態です。
のびのびになっていて申し訳ないのですが
3月の最初の週末(日曜日)はいかがですか?
Commented by RU+ at 2006-02-11 16:23 x
「ニワ」の日!たしかにーー!!(笑
結婚記念日、おめでとうございます!
キレイでかわいい花嫁さんと江ノ電、
素敵です。キュンとなります。
Commented by sora-peso at 2006-02-12 06:12
naoさん・mameさん・さとうさん・RU+さん、

結婚式から3年(結婚してからはもうすぐ4年です)、最初に出会ってからは11年が経ちました。
妻であり、仕事のパートナーであるいくよさんとは毎日の生活のほとんどの時間を一緒に過ごします。(そのためか最近いろいろな所で「二人の顔は似てるね」と言われるようになりました。)
とても仲が良い私たちですが、一緒に居る時間が長いのでたまには小さな喧嘩もします。そんな時は・・・
「相手の為に、いかに負けることが出来るか。」
これは3ヶ月通った結婚講座で雪の下教会のパレ神父さんより教えて頂いた言葉で"夫婦円満の秘訣"です。そして今でもこの言葉を時々思い出します。夫婦喧嘩だけでなく、普段の生活のいろいろな場面で活かせる言葉だと思っています。

皆様あたたかいコメントをありがとうございました!
by sora-peso | 2006-02-08 23:45 | ・日々の事 | Trackback | Comments(5)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso
プロフィールを見る
画像一覧