人気ブログランキング |

『鎌倉・大町の家』オープンハウス開催します

昨年より工事を進めて参りました 「鎌倉・大町の家」 が間もなく竣工いたします。

建て主様のご厚意により、オープンハウスを開催させていただきます。



d0031378_03342459.jpg


■日時:2019年 5月 11日(土) 10:00〜16:00
    2019年 5月 12日(日) 10:00〜16:00


■場所:鎌倉市 大町 

 ※電車/JR横須賀線「鎌倉駅」より徒歩10分    
 ※車/駐車場のご用意はございません。(近郊のパーキングをご利用ください)

 ※工事の状況はこちらをご覧ください。→NLdダイアリー


■建物:木造2階建て(延床面積:110m2・約33坪)

申し込み方法:こちらのメールフォームからお申し込み下さい
       →申し込む

 ※お名前、ご住所、当日の連絡先、参加人数
  お越しいただく日程及び時間帯をお知らせください。
 後日ご案内状をお送りさせていただきます。
 ※メールフォームが利用できない場合は、下記へメールをお送りください。
 info@nl-d.jp




・既存樹木を活かした建物の配置計画
 
(クロガネモチや梅の木を囲うように建物を配置しました)
・スキップフロアや吹き抜けのある空間 
(階段まわりには、書斎スペース、オーディオやたくさんの本を収納します)

初めてこちらの敷地を見に行ったときのことを今でも思い出します。
建て主様との家づくりは、土地探しの段階からのスタートでした。
細い路地状の通路を抜けて奥へ入ると、ぽっかりと開けた空間が広がっていて
水辺近くに大きく育った2本の樹木が残されていました。

設計段階では、その既存樹木を残した場合には建物を南側へ寄せる必要があり
採光の心配などありましたが、それでも木を残すプランを決断されました。

内部は全体が大らかにつながり、いくつもの居場所があります。
建て主様のこだわりが詰まった住宅が出来上がりました。
ぜひ見学にお越しください。



家を建てたくなったら

丹羽 修/WAVE出版

スコア:




しあわせ間取り図鑑

建築知識編集部(編集)/エクスナレッジ




トラックバックURL : https://nldesign.exblog.jp/tb/27583608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sora-peso | 2019-05-04 06:00 | ●鎌倉・大町の家 | Trackback | Comments(0)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る