人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZ meets the children!!

日曜の夜はJAZZライブに誘っていただきました。
JAZZは全く詳しくないし、たまたま入った店で演奏しているのを聴いたことがある程度でしたが、本当に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
JAZZ meets the children!!_d0031378_10385177.jpg

メンバーの皆さん気取らない人たちで、曲と曲の間に入るトークでは、会場からくすっと笑い声が上がるような、そんな和やかなムードの中での演奏でした。

もう少し早く行くと、子どもたちが集まってこの演奏を聴くイベントが行われていました。私は子どもの頃JAZZなんて知りませんでした。本物の音を聴いて、とても良い経験になったのではないでしょうか。

(その様子はこちらのサイトでご覧いただけます。是非大人たちにじっくり読んでもらいたい。)
→JAZZ meets the children!!
それから、こちらの会場は→Cafe Lineさん

その後、ほんの少しだけ持っているJAZZ・CDの中から キース・ジャレットという人の『The Melody At Night,With You』という大のお気に入りのアルバムを出してきて仕事中静かに聴いています。昔一人暮らしをしていた頃に、夜中よく聴いていたCD。(これはピアノのみの演奏)

私自身、子ども以上に影響を受けてしまったようです・・
by sora-peso | 2006-03-02 10:35 | ・日々の事 | Trackback | Comments(0)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso