癒し

d0031378_854638.jpg

明日打ち合わせに行く予定の、住宅の建て替え案をつくっています。大切に手入れをしている庭の木や花をできるだけ残して欲しいという要望があります。とても良いことだと思います。どの部屋からも庭を望める、明るく開放感のあるプランにしたいです。
写真は近所の花屋で買った草。名前は忘れてしまったのですが、100円でした。これ一つあるだけで部屋の雰囲気が大きくかわりました。昨日お会いしたリフォームを検討中の方も花屋におつとめとのこと。穏やかで優しそうな方でした。
トラックバックURL : https://nldesign.exblog.jp/tb/285854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinjin at 2005-04-23 22:29 x
私はすぐに植物を枯らしてしまいます。
最近だけでもユーカリ、パキラ、ホウキ草、ホーリー、その他沢山・・・
理由はおそらく水と日光不足だと思うのですが、なかなか成長してくれません。
いつかは緑豊かなお庭にしたいです!
Commented by sora-peso at 2005-05-04 11:44
それは「栄養不足」かもしれませんね。5月3日の記事を読んでみて下さい!!
Commented by STS at 2005-05-09 20:35 x
ブログには始めてお邪魔します。最近実家の近所に引越したSTSです。
写真の草、うちにも一鉢います。ラグラス(Lagurus Otaus英語名bunny tail)といって、名前の由来は子兎の尾に似てるからだそうです。こんなコメントですが足跡のつもりで。。
Commented by sora-peso at 2005-05-11 18:07
ラグラスという名前なのですね。ありがとうございます。うちの奥さんの実家でミニウサギを飼っていて、たしかにこんなしっぽでした。
by sora-peso | 2005-04-23 08:54 | ・日々の事 | Trackback | Comments(4)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る