人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/18 鎌倉でオープンハウスを開催します!

鎌倉・小町の家


【お知らせ】

建主さまのご厚意により
鎌倉でオープンハウスを開催いたします



12/18 鎌倉でオープンハウスを開催します!_d0031378_17553530.jpg


『これからの 夫婦の家』

定年を機に、便利だった横浜のマンション生活を終えて
これからのご夫婦の時間を鎌倉で過ごすことに。

鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ向かう「小町通り」近くに
ご主人の実家はあります。
この10年間ほど空き家になっていましたが、時々訪れては風通しをするなど
大切に管理されてきました。


うかがってみると築40年とは思えないモダンな間取りで
家の中心にはグランドピアノが置かれた防音室があり
そのまわりを回遊する動線計画。
この時代では珍しかったと思われる「ウォークイン・クローゼット」もあります)

古いアンティークの家具や置き物、クラシックレコードの数々・・・
亡きお母様の思い出がつまった平屋の建物でした。

改修計画では、白を基調としたオリジナルの雰囲気をできるだけ継承しつつ
防音室であったために風通しや採光、日常の生活動線が犠牲になっていた部分を
少しずつ整理して行きました。


年の瀬の忙しい時期になりますが、ぜひ内覧会へお越しください。
鎌倉駅から徒歩5-6分の好立地です。お帰りにはぜひ鎌倉散策を!


参加ご希望の方は下記よりお申し込みください。

内覧時には室内の人数を調整させていただきます。
ご了承ください。
(先着順とさせていただきます)
(○:お申し込み可能です
(△:残り枠少しです
(X:他の時間帯をご検討ください


日時:2021年 12月 18日(土曜)10:00- 17:00

 1. 10:00〜()
 2. 11:00〜(X)
 3. 13:00〜()
 4. 14:00〜()
 5. 15:00〜()
 6. 16:00〜(○)
 7. 希望なし


■場所:鎌倉市 小町  

 ※電車/JR「鎌倉」駅より徒歩5-6分    
 ※車/Pなし

■建物:木造平屋 延床面積:約30坪(築40年)

■設計:NLデザイン設計室 (NLデザイン鎌倉設計室)

申し込み方法:こちらのメールフォームからお申し込み下さい
       →申し込む

 ※お名前、ご住所、当日の連絡先、参加人数、
  ご希望の日時(※上記1〜7)お知らせください。
  後日ご案内状をお送りさせていただきます。

 ※メールフォームが利用できない場合は、下記へメールをお送りください。
 info@nl-d.jp

よろしくお願いいたします。

by sora-peso | 2021-12-01 14:32 | ●鎌倉・小町の家 | Trackback | Comments(0)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso