人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とETC

昨日の午後は設計の打合せがあり、車に資料をたくさん積んで横浜市・綱島へ向かいました。

いそいでいたため久しぶりに首都高を使ったところ、これが大正解!!
隅田川の桜も、皇居の桜も、あちこちの桜の名所が目の前に。しかも満開。いつもだったら困ってしまう渋滞も、この日だけは少し嬉しく思いました。
桜とETC_d0031378_16511810.jpg

料金所でお金を払おうと、ゲートの前で停車して窓を開けたところ、なんだか人の気配がしません。昼休みかなと思っていたら、隣りに乗っている妻より

「たいへん! ここ、ETCだよ〜」

(すっかり桜で浮かれていました。)


打合せの途中ご馳走になった日本茶がとても美味しくて、うかがったところ『煎茶』を習っていらっしゃるとのこと。嬉しくて「先週、煎茶のお茶会へ行ったばかりです!!」と夫婦で声を合わせました。

それから、『かもめ食堂』という映画がとても良かったと勧めてもらいました。
舞台はヘルシンキ(フィンランド)で、その映画に登場する北欧のインテリアの雰囲気もとても良いそうです。
調べたら地元・柏の映画館でももうすぐ公開されるようです。これは是非見に行こうと思います。
by sora-peso | 2006-04-03 16:43 | ・日々の事 | Trackback | Comments(0)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso