人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『DEAR WOMAN』と、兄弟の話

下に書いた表参道ヒルズで、後ろから声を掛けられました。
振り返ると半年ぶりに会う友人でした。その友人から今、ビックニュースが入りました。
お兄さんが、スマップの歌う『DEAR WOMAN』という曲を作曲されたとのこと!
これは凄い、是非聞いてみたい。

昨日テレビでFCバルセロナのロナウジーニョの特集を観ました。
お兄さんと、お姉さんが彼のスケジュールを管理したり、代理人としてクラブとの交渉などをしているとのことでした。そしてお兄さんも元プロサッカー選手で、小さい頃からロナウジーニョにとってのスーパースターはずっとお兄さんだったそうです。
(バルセロナは好きなチームです。10年程前、スペインに一人旅をした時にバルセロナの試合を観ました。その時まだ十代だったロナウドの、見事なダイビングヘッドのゴールを目の前で観て衝撃を受けました。)

うちの兄弟はというと・・・

今日の出来事。事務所で証明写真を撮っていると、隣の工房で仕事をしていた兄が入ってきたので横に並んで記念撮影を。前から気になっていたことがありまして、昔からふたりの身長差は1センチという事になっていたけれどそれ以上あるような...それでは測定開始。

結果は、その差2.2センチでした。
Commented by mame at 2006-05-30 08:03 x
『DEAR WOMAN』って、資生堂TSUBAKIのシャンプーのCM曲だよね。すごーい!
そして調べてみたら、有名な作曲家だということもわかりました。

ところで、身長差、やはりお兄さんの方が背が高いのでしょうか?
私はだいぶ前に妹に身長を超されました・・・。

Commented by cubit-papa at 2006-05-31 13:31
はじめまして。
ネームカードからたどり着きました。
いいかんじなのでこれからちょくちょく覗きによらせていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by sora-peso at 2006-05-31 15:13
mameさん
妻もCMの曲と言っていました!それほどテレビを見ないので昨日からは注意して見るようにしています。早く聞いてみたい。

(身長は、うちも弟の勝ちです。)
Commented by sora-peso at 2006-05-31 15:19
cubit-papaさん
はじめまして。家具を作っていらっしゃるのですね。
残念ながら見に行けなかった『暮らしの中の木の椅子展』、今机の横に貼ってある案内状の写真で拝見させて頂きました。一番下の、左から7番目ですね、子供用の椅子!!
Commented by cubit-papa at 2006-06-03 13:51
『暮らしの中の木の椅子展』は6/11までオゾンでやってます。
ぜひ〜♪
>一番下の、左から7番目ですね、子供用の椅子!!
そうです。一件、問い合わせがありました♡
実は販売してたりします。
Commented by sora-peso at 2006-06-06 18:58
行ってみたいと思っていますがなかなか都合が付きません・・・うちの近くで工房を開いていらっしゃる方も入選していて案内状を頂いたのですが。是非次回も入選して下さい!

今日も『いわさきちひろ美術館』を見学しに行く予定をキャンセルしてしまいました。もう少し時間をうまく使って、自分の時間をつくりたいと思います。
by sora-peso | 2006-05-29 19:41 | ・日々の事 | Trackback | Comments(6)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso