人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田の思い出

町田の思い出_d0031378_18225666.jpg今日は久々に町田駅へ立ち寄りました。
相模原への用事だったのですが、相模原と町田はとても近いことが分かりました。


町田には当事務所で設計を担当させていただいた2世帯住宅があります。

今日はその時のことを思い出しながら電車に乗っていました。
その依頼人(50代のご夫妻)との思い出は・・・

質問(私):「どうして私に設計を任せていただけたのですか・・・?」

という最初にお会いした日の会話の中での質問に対して、

回答(ご主人):「実はとっても時間がないのです! それで 徹夜がききそうな、若い設計士に頼みたかったから・・・」

回答(私):「はい、得意です。」

というものでした。様々なケースがあるものです。



町田の思い出_d0031378_18273100.jpg色々と事情があって、設計期間はなんと1週間もありません。

お引き受けした以上、今更「徹夜は出来ません」とは言えず、本当に何日も徹夜してがんばって図面を仕上げました。

結果、無事に家が建ち、とても喜んでいただくことが出来ました。
今思うととても懐かしい、町田の思い出です。皆さんお元気かなあ。
by sora-peso | 2006-07-28 19:07 | ●探訪(街・建物) | Trackback | Comments(0)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso