人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日

楽しそうに木登りしているのは

こどもの日_d0031378_1221150.jpg

父です。

朝からピンポーンとうちへやって来て、何やら手伝えと、
駐車場にロープを張って・・・

こどもの日_d0031378_1271377.jpg


こどもの日_d0031378_1272999.jpg



まさかとは思いましたが、「鯉のぼりあげるぞ」 とやる気満々。

(甥っ子が遊びに来るのかと思ったらそうではなくて、
向かいのマンションのベランダに小さな鯉のぼりを見かけて
猛烈に、猛烈に、刺激されてしまったようです。)

33年前の鯉のぼり、まだまだ元気に泳いでいます。
いやぁ、懐かしい。



こどもの日_d0031378_1226753.jpg


最近の父のお気に入りはこの風速計。
どこかで貰ってきたらしく、庭に設置して大喜びです。




一方、鎌倉のお父さんはというと、なんと今 ヒマラヤに行って

ランシサ・リという6000メートル以上もある山に登っています!!

68歳という年齢でものすごい挑戦です。

家族皆で無事に帰国することを祈っています。
がんばって下さい!
Commented by hum at 2007-05-04 19:07 x
どちらのお父さんもとってもお元気なんですね!!
鯉のぼり マンションやアパートでもあげている家をみると
なんだかうれしくなります。
まさにわが子を思う〔子供の日〕といった感じ!
鎌倉のお父さん さすが!!!!
尊敬します。
早く夏の花火大会にならないかな~。
Commented by mame at 2007-05-05 19:06 x
お父さんすごい!鯉のぼり、うらやましい!
最近、こんな立派なものは、近所では特に見かけなくなりました。
私も来年、こどもに買ってあげたいな!

鎌倉のお父さんもすごいな〜〜。
わたくしごとですが、出産は富士山を全力疾走で登って降りる位のエネルギーを消費するそうで、鎌倉のお父さんがヒマラヤの登山のために、富士山を1日で駆け上って駆け下りてくるトレーニングをしていたことを思い出して、なんだか壮絶な気持ちになります。。。
Commented by sora-peso at 2007-05-06 21:04
humさん
今年も花火、楽しみですね。
材木座でお会いしましょう!
(ジョージ君はお父さんのお気に入りのようですよ。)

mameさん
出産にはもの凄いエネルギーが必要なのですね。
いよいよ、もうすぐですね!!がんばって下さい。
by sora-peso | 2007-05-04 12:51 | ・日々の事 | Trackback | Comments(3)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso