人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事が始まります

O邸 柏の家(1)

昨日はOさんのお宅で地鎮祭が行われました。
皆で工事の安全を祈り、もうすぐ工事が始まります。

工事が始まります_d0031378_1111593.jpg



工事が始まります_d0031378_11112013.jpg


けんちゃんも参加。設計の打合せも、工事の契約の時も参加して最近は大忙しですね。ニコッと笑ってもらえると、大工さんたちの表情も緩んでしまいます。

良い家が出来るように、皆で力を合わせてがんばります!



Oさんと最初にお会いしたのは今年1月末のこと・・・土地の契約前から声を
掛けていただき2月から具体的な設計を進めてきました。
途中6月には奥様の出産もあり、ご主人様ががんばって家づくりを進めました。
赤ちゃんが誕生すると今までなかったベビーカー等が玄関に現れ、設計途中で
思い切って部屋の一部を削り、3帖程の土間スペースを作ることになりました。
また、ご両親様が待望のご長男に会いに泊まりにくる事を本当に楽しみにされていますので、客間をどうつくるかについて色々と考えました。
(ご両親様は新潟・山古志村のご出身、家の耐震性能や敷地内の空地の重要性、
ガスや電気といったライフラインについて・・・様々な貴重なご意見をいただきました)

ご家族皆さんの期待に応えられるように日々努力して、来春無事に完成することを私自身もとても楽しみにしています。
トラックバックURL : https://nldesign.exblog.jp/tb/6335247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ringo_de_pai at 2007-10-09 16:30
丹羽さん、 お久しぶりです。
お元気ですか?
秋もすっかり本番、 昨日まで暑い暑いといっていたのに
町行く人々もすっかり秋の装いになっています。
新しいお家の工事が始まるのですね。
ご両親様が山古志村のご出身なら実体験として
色々と思うところがおありでしょうね。
来春無事完成、 こちらで紹介してくださるのを
ringoもとても楽しみにしています。
Commented by sora-peso at 2007-10-12 22:13
ringoさん、お久しぶりです。
そうですね、いつの間にか夏が終わり
早いもので仕事のスケジュールを見ると今年もあとわずか。
焦ってしまいます・・・

いよいよ工事がはじまり、完成までは長い道のりですが
また様子をのぞきに来てください!
by sora-peso | 2007-10-09 14:05 | ●O邸 柏の家 | Trackback | Comments(2)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る