人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生!!

ある店舗より電話をいただき打合せに出掛けました。こちらの経営者の方(私よりもずっと若い)とは数ヶ月前にも一度会っていますが、その時と比べると、店を改装することの目的や、新しく集客をねらう客層についての分析など、全体の計画がかなり具体的なものになっていました。若者の元気な姿はいいです!なんとか協力出来るといいなあと考えています。

その打合せに行く途中、交差点で見覚えのあるご婦人を見かけました。よく見るとなんと私が小学校5,6年生の頃お世話になった担任の先生です!いつもジャージは紫色で、髪や眼鏡も紫色だったことをよく覚えています。今日も全身紫色を基調としたコーディネートできめていて、昔と全然変わらない先生の元気な姿に出会えたことに感動しました。思い切って話しかけてみると、自分のことをよく覚えていて下さり、今どんな仕事をしてるの?お兄さんは?といった話をしました。約20年ぶりの思いがけない再会で本当に驚きました。先生と別れた後、気分が高まってしまい小学校時代の同級生にこのことを伝えたりしました。
(実はそんな訳で打合せに少し遅刻しました。ごめんなさい。)
by sora-peso | 2005-05-31 23:55 | ・日々の事 | Trackback | Comments(0)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso