人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンコールワット

アンコールワット_d0031378_15522298.jpg

ANGKOR VAT/アンコール・ワット
先日カンボジアへ旅行した知人に会った時にこのポストカードを貰い、どこか旅行へ行きたい気持ちでいっぱいになっています。

その日会ったメンバー6人中、私を含め3人の名前が"修(オサム)"です。以前みんな同じ職場で働いていたことがあります。字まで一緒って珍しいですよね。しかも3人も。
Commented by すの at 2005-06-14 15:33 x
その6人の中の一人です。皆様よろしく♪
久々にお会いできて楽しかったです。
丹羽さんの考え方にはいつも考えさせられます。
今後ともよろしく♪

「修」トリオ勢ぞろいは楽しかったですね。
同じ「修」でも全然性格が違うところが面白い(笑)

ブログちょくちょく見せてもらっていますm(__)m
Commented by sora-peso at 2005-06-15 09:07
先日はどうも!また次回を楽しみにしています。
(すのさんの新居でいかがでしょう?)
「修」という名前はお世話になっている先輩にもいて、家のすぐ近くにもいます。その方は"丹羽修"さんといって私と同姓同名なのです。(なんと父の友人)名前を付けるときに、うっかり忘れて近所の友人と同じ名前にしてしまったらしいです。。。また、同じ市内にもう一人"丹羽修"さんがいて、その方とはお会いしたことはないのですが、その方の娘さんより「うちの父と名前が一緒で.....」というご挨拶のメールを頂いたことがあります。

私の小学生か中学生時代に、「OSAMU GOODS/オサムグッズ」というキャラクターがものすごく流行っていました。クラスではOSAMUと書かれた文房具などを使っている女の子が多く、なんだか恥ずかしくて仕方なかったことを思い出します。ぼんち・おさむさんの「オサムちゃんで〜す〜〜!!」というギャグも大ブレークしましたね。毎日「おさむちゃんです!って言って〜」と友達に頼まれ忙しい日々を送りました。ブームは去り、そんな昔のことですが自分の"オサム"という名前を、落ち着いてやっと好きになれたのは最近のことのように思います。
Commented by すの at 2005-06-15 12:42 x
同姓同名って照れますよね。
でも、「同姓同名です!」ってメールもらったら嬉しいと思います。

自分の名前を好きになるって、難しいことだと思います。
なんだかんだ言ってやっぱり丹羽さんは大人ですね・・・(^。^;)

私の新居そんなに見たいの?(笑)照れくさいな。
まだ、同業者には見せていないんだよね。
マサカズさんの関係で一度家に呼ぼうかと考えておりますからその時にでも同行されますか?
Commented by sora-peso at 2005-06-20 10:48
自身で設計した家に住むことは、この業界にいる人みんなの憧れですよね。是非見学させてください。
by sora-peso | 2005-06-13 16:10 | ・日々の事 | Trackback | Comments(4)

自己紹介...丹羽 修(ニワオサム):『双子の家』の住人。NLデザインという設計事務所を営んでいます。このBlogは家づくりの様子、日々の仕事や生活の記録です。


by sora-peso